お久しぶりです、高橋はブログはじめますよ!


以前に勤めていた会社を2月末で退職して、最近は引越し準備やらなんやらでバタバタしてました。

そうこうしているうちに、京都移住まで、あと1週間…!

「東京のITベンチャー」で日々がむしゃらに仕事をしていた頃を180度変わって、京都の山奥で自給自足的な暮らしを始めるわけです。

会おうと思ってもしばらく会えなくなっちゃう人ばかりなので、とりあえずいろんな人に会ってました。

「もうすぐ京都行くんだよね〜!」なんて話すと「え、なにそれウケるw」「意味分からないけどなんか良いね!」なんて反応が多かったです…笑

まあ確かに我ながらおもしろい人生歩んでるな〜って感じはします。京都いく選択も最高にワクワクします。

あとは東京でガッツリ生きてきた人間が突然山いって暮らし始めたらどうなるのか、なんてことを、おもしろおかしく書けたら、超おもしろいんじゃね?と思ったわけですね。

冷静に考えればキャリアステップ的には【IT → 猟師】ですからね。

自給自足って言うからには、インターネットを絶って生きてみるっていうのもありかな〜って思ったんだけど、ぼくとしては、せっかくWEB業界に居たし、「インターネット × 自給的暮らし」の両輪でも良いじゃん別にーって思っちゃうタイプです。

そういう感じのブランディングの人、今そんなにいる感じしないし、チャンスっぽい感じがするし、単純に自分自身もやってて楽しそう!文章書くの好きだし!


ブログやる理由は、だいたいこんな感じ


1.ブログでもやらないとPCから遠ざかってしまいそう
2.なんか発信しないと「あいつ、熊に食われたか?」って思われそう
3.個人としての発信力を強めたい
4.あとブログ通じてお金稼ぎたい


特に4番目は大事だね、出費ないんだけど収入もそう多くないからね。このままいくと奨学金の返済が大変なのです。


どんなこと書くの?


とりあえず京都暮らし、田舎暮らし、山暮らしから自分語りから鹿の解体まで、ありとあらゆる事象を書いていきますよ。





まずは3日坊主にならないところから!


一番の問題は、このブログが続くかどうか!

ブログ立ち上げたとはいえ、書き続ける習慣すらない人間です。

というわけで、まずは継続的に書き続けるところからはじめます。

この記事も文章量、そう多くないけれど、最初から気合入れすぎてガッツリした記事を書きすぎるのは悪手です。

だってそんな記事書いちゃったら、次書く記事のハードル高くなっちゃうじゃないですか、嫌よそんなの。

書くネタは無限大にあるので、おもしろおかしく文章書けるよう、日々精進します!